■みどねのぶらり旅

■スポンサーサイト


■みどねぶらり旅~大友克洋展

ツイッターのフォロアーさんが
「チケット余ってますが誰かいきませんか?」
のつぶやきにすばやく反応して
5/10に大友克洋GENGA展に行ってきました。
大友1
場所はJR御徒町と秋葉原の間くらい、もともと小学校だった所を
そのままギャラリーにしたようで、外観も小学校(笑)
大友2
展示内容はAKIRAがほとんんど。
実はわたくし、大友さんは「童夢」と「幻魔大戦」しか
知らないので、どうかな~と思ってましたが
じゅーぶん、楽しめました。
AKIRAファンならもっと楽しめるんじゃないかしら。
やっぱり何事も”本物”を見るのは大事です。

最後の展示室は写真撮影OKの部屋で、こんなのありました!
ズン!
大友4
こんな感じで遊べますww(特別出演:知らない人)
大友5
バイクもあります。
大友3
チャリティーで500円以上募金するとコスプレ(赤い革ジャン)して
乗車できますよ。


せっかくだからちょっと秋葉原に行ってみようかな~
なんて思ったわたくし;
行ったはいいが、何をしたらいいのかわからず
タダぼー然;
駅をふらふらしてたら偶然発見。
はーここにあるんだ~とシャッターを切ってみた。
大友6
ここであの子達は踊ってるのかな?

ガンダムカフェで売ってたガンプラ焼き・・・
大友7
あの親子の親子丼味って; マズソウ(ー3ー)ボソッ
そんな突っ込みを入れつつ帰宅いたしました。


おまけ
みどねの気になるお店
大友8
黒焼屋って!?
カタツムリの黒焼きとかウインドーにあったけど・・・

■みどねぶらり旅~亀戸・船橋

5/6GW最終日、千葉の船橋で「千葉きりえ展」に誘われていってきました。

とその前に、せっかくだからと途中の亀戸で
亀戸天神様にもお参りしてきました。
亀戸1
5月の亀戸天神と言えば「藤」が有名
「藤祭り」で露天もたくさん出てて大賑わい。
亀戸2
で、肝心の藤は・・・
亀戸3
もうほとんど終わりでしょぼしょぼ、しか残ってませんでした;
残念っ!
亀戸4
亀戸天神本殿
亀戸5
亀戸からだと徒歩15分ほどでスカイツリーに行けるみたいです。
それにしても、これから下町の風景には必ずスカイツリーが
写りこんでくるのか~、と思うとなんとも面白いような
残念なような、複雑な気分になりました。
亀戸6
道真公ゆかりの天神様ですから牛も居ました。
自分の悪い所をさすると治るという牛さん
私は頭をさすさすしてきましたよ;

帰りにくず餅でも食べていこうかと行った「船橋屋」本店
大行列で断念;そりゃそうかGWだし;;
亀戸7
お土産だけ買ってきました。

そんなこんな寄り道をしたおかげで、かなりの遅刻で
船橋に到着;船橋市民ギャラリーで開催の「千葉きりえ展」
を見てきました。
亀戸12
勝手に写真撮っちゃった;
「千葉きりえ」の人たちは、彩色に絵の具を使ってる人が多いな~
と感じました。
近くのカフェでマイミクさん達とお茶会して帰りました。
亀戸8
くしくもこのころ、大きな竜巻が発生してたことを知ったのは家に
帰ってからでした。



おまけ
船橋屋のくず餅 (お一人様なのに中箱買っちゃった)
亀戸9
久しぶりに食べたけど、やっぱりうまかった~♪
亀戸10
絵馬コレクションも増えました。
亀戸11

■お花見

そうだ、お花見にいこう!

そう思いついて、近所のお花見スポットに行ってみました。
川沿いの桜。土手には菜の花。いい天気。
お花見1
途中のスーパーに寄ってパンとビールとお菓子を買って
あ、もちろん一人花見です;
お花見2
さすがに平日の午前中、ほとんど人がいなかったな。
お花見3
こんな時だけど、がんばろう日本!

ちょうど満開、きれいだな~ しかしこの場所・・・
お花見4
時々目の前を戦車が走ってたりします;
お花見5
わかる人には場所わかっちゃうな。

このピンクの濃いサクラは何サクラだろう?
お花見6
花に夢中でわたしに気が付かないムッちゃん(ムクドリ)
おかげでちょっと絵になる写真がとれました。

お花見7
泣いても笑っても春は来るし、花は咲くんだな。



人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
ウチも世間様の笑いものですよ。
よるっちはいまだヘソ天寝はしないんで猫の性格なのかな~。
オヤジだからとか・・・ぼそっ

☆chatonさん
よくいえばワイルドかな;
じょーじを飼うまで猫がこんな格好でねるなんて、知りませんでしたよ。
もう危険を察知する、とか忘れちゃったんですね。

☆LauMahinaさん
残念ながらじょーじは滅多にモフモフさせてくれないんです;
ケチなやつなんです。
その代わり、よるっちは24時間いつでもモフリ放題です!

■お正月ぶらり旅

12月31日の大晦日、福島のいとこから「明日そっち行くから」
そんな予告電話をしてやってきた、いとこ夫婦;
お餅とそばとお米を下ろし、そのまま車に押し込まれて
お正月からぶらり旅してきました。

まずはいとこ夫婦の長男が店長をやってるラーメン屋に押しかけ
ガッツリご馳走になりました;ごちそうさま!
正月ツアー1
その後何処行こうか~と目的もないまま適当にドライブ;(みどね家らしい)
途中、ラジオの交通情報でよく聞く「小仏トンネル」に興奮するみどね。
正月ツアー7
(思ってたよりずっと長くてびっくりでした)

そしてたどり着いたのが甲府勝沼。
「勝沼って言ったらワインよね」その一言で醸造所を探すも、どこもお休み;
そりゃそうだ、1月1日だし・・・
偶然たどり着いたのが市営施設の「ぶどうの丘」
(あ、温泉もあったんだ!)

ここは試飲ができるようで
正月ツアー2
正月ツアー3
正月ツアー4
ふむふむ、なぁ~んて難しい顔しながらちょびっとずつ
(そんなに飲めないから)舐めまくってみました。

ほろ酔い気分のみどねを乗せて(もちろん運転のいとこは飲んでません)
帰りは河口湖経由のルートをとったら、夕日を背負った
見事な富士山にご対面!
正月ツアー5
こんなに雄大で美しい富士山は、初めてみました(泣)
今年はなんかいいことありそう。

夕飯は途中のスシローで腹いっぱい食べて
正月ツアー6
なんだかんだでいいお正月になりました。


お土産はもちろん「信玄餅」です。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆いつもコメントありがとうございます!
 これからも「じょーじとみどね+」を温かい目で見守って やってください!
 よろしくお願いいたします。

■夏の思い出~谷中

8/25
久しぶりの友人達と谷中で飲みました。
第一街ネコ発見!
谷中1
看板ネコでした;
谷中「鳥よし」
谷中2
谷中3
谷中4
谷中5
どれもおいし~
ここでちょっとハプニング
カニ1
カニ2
カニ3
カニ4

ちょっと前のテレビ番組で、一流芸能人なら違いがわかる!
とかで目隠して本物のカニ肉とカニカマを食べて
本物はどっちか!?当てるってやってましたが
笑ってごめんなさい;
久しぶりとはいえ、勘違いした自分がはずかしい;;





ちなみに殻付きだとプラスおなかピーピーになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
カップ入りはコンビにでもありますよね
アイスの国の住人としてぜひ本物を!
たろちゃんがもう少し大きくなったら旅行も楽になりますね。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
