■絵日記

■スポンサーサイト


■だいぶ時間があきました。

最近はFBオンリーでしたが、またブログをちょこちょこ描いていこうかと思います。

■銀座・猫展~最終日

銀座・向日葵ギャラリーの「101匹猫展」にお越しくださいました
皆様ありがとうございました。

遅ればせながら最終日7/29日(日)の日記です;

この日は見に来てくれるという友人T美ちゃんと、待ち合わせて合流。
この時点でワタクシ財布を忘れて来たことが発覚!(スイカって怖いわ~)
会った第一声が「お金かして~~~;」といきなり借金から始まりました;;;

ランチの後、銀座・向日葵ギャラリーに行く前にツイッターでお知り合い?
になった立体イラストレーターの「ヨシオミドリ」さんが近くで
個展を開催していたのでそちらに寄り道。
猫展1
むはむはのかわいい作品達に見惚れました。
作品は主に紙粘土だそうです。
猫展2
こんなにいっぱいあるのに全部非売品なんだぜ~。ぶ~
猫展3
猫展4
猫展5
猫展6
猫展7
私のお気に入りはこの「花河童」ちゃん♪キュートすぎる~
猫展8

HPはこちらになります→chinashi.biz

借金しておきながらポストカードをたくさん買い込んでしまった;;はは


この後「101匹猫展」へ
猫展9
思ったより人がいっぱいでびっくり;
猫展10


篠さんありがとう~!
猫展11

北のさんよりこちゃん、暑い中ありがとうね~。
猫展12

今回も自分のつたなさに凹みつつ、勉強にもなりました。
もっと粘土も切りえもうまくなりたいにゃ~~~!

個別にお礼をいえませんが、ここで来てくださった皆様に御礼申し上げます。
アイシテマス チュ

■銀座・猫展

銀座・向日葵ギャラリーにて開催中の「101匹・猫展」に参加してます。


月曜搬入だったのですが、行ったのがギリギリだったのと
自分で展示する、ってのが初めてだったので;
勝手がわからず;なんだかしょぼい展示になってしまいました(TへT)
銀座猫展-1

展示ってより販売がメインのようで、アクセサリーや小物がたくさんあります。
やっぱりこのくらい作らないとダメなのね;

銀座猫展-2
銀座猫展-3


せっかくの発表の場なので、だいぶ前に作った物ですが
じょーじとよるっちがモデルの「たまごかけご飯」も出してみました。
もちろん非売品;とても人様に譲るレヴェルじゃないもので。
銀座猫展-4

よかったら寄ってみてくださ~い

■金冠日食

21日は金冠日食で日本中大騒ぎ(笑
日本は何やかんや言っても平和ですな。

そんなお祭り騒ぎにワタクシみどねも参戦!
390円で売っていた日食グラスになんて目もくれず
(ケチなんじゃないよ;倹約だよ)
日食観察メカを制作しました。

まずはダンボールに穴をあけて、
日食1
その穴にアルミホイールで蓋をして、
日食2
楊枝でプスッと穴をあける。
日食3
サイドに観察用の窓をつくって、
日食4
ちょっと~邪魔しないで~

はい、出来上がり~
日食5
ちょっとした人工衛星くらいの大きさです。むはははは


そして日食当日
少し雲はあるもののおおむね晴れのみどね地方。
観察場所のベランダに出てガクゼン・・・

日食12

・・・

日食8
ぎゃーーーーっ

しかたないので急遽、うちわにプスプス穴をあけて観察;
日食6
結局これで十分事足りました;;
リングもはっきり見えたよ~
日食7

お遊びで作ったニューキャラクター、キンカン君
キンカン君
いろんな表情を見せてくれました。



そして「みどね1号」は?といえば、
ネコズに進呈。

よ「え?あそんでいいの?」(昨日は怒ってたのに)←心の声
日食9
勢いよく穴に入るよるっち
日食10
お尻がつかえてるのをむりくり入っている所;
うおっ
日食11
なにげにじょーじさんも入ってました;

来週の資源ごみまで邪魔だな。ポソッ

■さよならほぷお

よるっちが献血したB型猫の「ほぷお」君が4/22に亡くなりました。
10歳でした。

9キロ超の巨猫さんだったほぷお君。
ほぷお1
最初の献血の時は、まだこの巨漢でした;
この前会ったときは5キロくらいだったとか。




ほぷお君を通じては、よるっちがB型であることを知り
それが猫としては希少であることも知りました。

ねこの献血についても知りました。

そして沢山の人たちと出会うことが出来ました。

ありがとね、ほぷくん。
ほぷお2
おやすみなさい。


日本小動物医療センター「いぬねこ献血の会」
こちらで犬、猫の献血ドナーを随時募集しています!!
無料で血液型検査と簡単な健康診断が受けられます。

場所は埼玉県所沢になります。

興味のある方はぜひ、HPを見てみてください。
よろしくお願いいたします。


プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
